2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

あと少し!【DAY 141】

現場へ行ってきました。
来週の金曜日に建築確認の完了検査を受けるので、それに向けて急ピッチで工事が進められているようです。
今日の現場にはたくさんの業種の職人さん達が入り乱れていました。

外観はほぼほぼ完成で、明日足場が取れるそうです。

屋根の破風板にガルバリウム鋼板を巻いているのですが、この色を屋根と合わせたのはちょっと失敗だったかなぁ。
屋根の厚さが更に強調されてしまった…。

でも、白のガルバは何か違う気がしたので、これはこれで仕方がないかな。

あと、正面に来るガルバリウムの樋も結構目立っていました。
思ったよりシルバーの色が濃い感じです。

この辺の外観デザインの残念ポイントは私の経験不足から来るものなので仕方がないですね。

中に入ると内装がかなり出来上がっていました。

ビニール系床材も貼られています。
キッチンの塩ビタイル。

キッチンの床材はタイルっぽさを出すために目地棒を入れています。
うん、なかなか良い感じ。

トイレやランドリールーム、ウォークインクローゼットは全て同じ種類のCFシートです。

価格重視で妥協して選んだけど、サンプルを見ていた時に感じたテカテカ感が思ったより無くて良い感じです。

洗面所には洗面台とミラーボックスも取り付けられていました。
そして、ランドリールームにはスロップシンクも付いています。

こうしてクロスが貼られて設備機器が取り付けられると随分と家らしくなりました。
だいぶ部屋のイメージがつかめて完成がワクワクしてきました。
残りあと少し、頑張って頂きたいです。

今後のスケジュールとして、9日に施主検査をして引き渡しは外構完成後の今月末で、引っ越しは12月の1週目になりそうです。
とりあえず11月に入ったら引っ越しの見積、登記関係、ローン関係、完了検査関係の書類をまとめたり提出したりで慌ただしくなりそうです。




↓家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村