2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

基礎が完成 【DAY 20】

またまた久しぶりに現場を見に行けました。
今朝工務店の社長さんに連絡したら、ちょうど基礎の型枠を外しているところだと言われたので早速見に行って来ました。

型枠を外したてなのでまだ色々と汚いところはあるけど、特に大きな問題も無くできていました。
雨でかなり水が溜まっていたけど…。
全部かき出しますとは言ってたけど、この後も天気予報はずっと雨なのよね。
大丈夫かなぁ。

今後の予定としては埋め戻しをした後に足場を組んで、17日に土台を入れるとの事。
木材の工事に入るまでに梅雨が明けてくれないかなぁ。厳しいかなぁ…。