2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登記を自分でやってみた 【後編】

前回の続きです。表題登記申請書を提出してから数日後、法務局から電話がかかってきました。 現地調査の日程をいつにするかの連絡です。 こちらとしては1日でも早く来て欲しかったので、相手の都合の良い最短の日に来ていただく事になりました。 ただ、相手…

登記を自分でやってみた 【前編】

フローリングは、とりあえず26日にワックス除去の作業してもらう事になりました。 また結果をお知らせします。今回は延び延びになっていた登記のお話をしたいと思います。需要があるかどうかはわかりませんが、自分の記録として残しておきたいので。 新しく…

とてもショッキングな出来事

引っ越してきて2週間経ちました。 必要最低限の生活ができる程度には荷物を片付けましたが、まだまだ段ボールが山積みの中で生活しています。 最低限生活できるようになると途端に荷物を片付けるスピードが落ちてしまうのでなかなかはかどりません。 落ち着…

引き渡し【DAY 175】

着工から175日目で引き渡しを迎えました。 なんだかんだで12月に入ってしまいましたが、融資実行も引き渡しも無事に完了してホッとしています。引き渡し後すぐに玄関のスマートキーの設定をしようと思ったのにドライバーが無くて設定できず…。 とりあえずア…