2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【web内覧会】お風呂

web内覧会第13回はお風呂をご紹介します。 お風呂は全くこだわりが無かったので、コスト優先でザ・標準のユニットバスです。 清掃のしやすさを考えて、巷の評判が良かったTOTOのサザナを選びました。お風呂について書いた記事はこちらになります。 単なるユ…

【web内覧会】洗面所

web内覧会第12回は洗面所です。 洗面所はお客様も使う事を考えて、パブリックなスペースになる事を意識して設計しました。 そうは言っても日常的に使用する場所でもあるので、使いやすさや清掃のしやすさにも考慮しました。洗面所について検討した記事はこち…

【web内覧会】トイレ

web内覧会第11回はトイレををご紹介します。 我が家は2人暮らしですが、1階と2階にそれぞれ1か所ずつトイレを設置しました。 使用したいと思う時に使えない不便さを考えたら、いくら2人暮らしとは言え2か所は必要だと考えました。トイレについて検討した内容…

【web内覧会】階段&2階ホール

web内覧会第10回は階段と2階のホールをまとめてご紹介します。 我が家は2階リビングなので、階段はメインのルートになります。なので、日常生活で階段がネックにならないような設計を心がけました。階段について検討した内容はこちらになります。 階段の図面…

【web内覧会】寝室

web内覧会第9回は寝室をご紹介します。 今回も写真少なめ文字数多めでお送りしますw 寝室の位置関係がわかる図面を再度載せておきます。 フリールームの南側に寝室があります。 寝室は引き渡し前にベッドを配置してしまったのでベッドが入っている写真しかあ…

【web内覧会】フリールーム&ドッグルーム

web内覧会第8回はフリールームとドッグルームをまとめてご紹介します。 1階の各室は基本的にはプライベートな空間で、お客様が入る事も無いので、なるべくお金をかけずにシンプルな空間にしました。廊下の突き当たりにある引き戸を開けるとフリールームがあ…