2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

着工までのお話 その2 【工事請負契約】

3月頭に旧居から仮住まいへ引っ越しをしました。

その引っ越し日の2日前に工務店から最終の見積書が出てきました。

出てきた見積額は予算を650万円オーバー!

どう考えても減額調整してどうにかなる値段じゃ無い…。でも今更後戻りはできず。

無事に建てられるのか⁉︎と不安だらけの中での引っ越しとなりました。

 

その後、消費税の関係もあり3月中に契約を済ませたかったので、とりあえずその金額で契約をする事にしました。予算は少し増やしましたが、今後の打ち合わせの中で減額調整をしていく事に。

今回お願いする工務店さんは仕事関係の方のご紹介で信頼できる工務店さんなので早々に契約したけど、普通ならこんな状態で契約するもんじゃ無いですね。

f:id:bowhouse:20190614145720j:plain