2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

久しぶりに現場へ 【DAY 99】

2週間ぶりに現場へ行ってきました。
もう外壁が貼られているのかな?と期待して行ったけど、まだ貼られていませんでした。

いったいいつ貼られるのかしら。
そしてこのペースだと竣工はいつになるのでしょうか…。
当初は4ヶ月もあれば建ちますって言ってたけど、あと1ヶ月で竣工するとは到底思えないペースです。心配だなぁ。

中に入って上を見上げてみるとこんな光景が…

ユニットバスが設置されていました!
ワクワクしながら2階に上がって見に行ってみましたが、残念ながらドアが閉まっていたので中は見られず。

こちらは2階のトイレ。
狭っ!て思ったけど、トイレなんて普通こんなもんですよね。

トイレの向かいにあるウォークインクローゼットの写真を撮っている時に違和感が…。

なんと入口の位置が間違っていました。
本来の位置はこちら。

壁の真ん中に入口があるのに実際は端っこに付いています。
これじゃ、服をかけられませんw

慌てて現場担当者を呼んで確認してもらい、訂正してもらう事になりました。
気付いて良かった!
それにしてもびっくりするような間違いをするなぁ…。


来週にはいよいよキッチンが取り付けられます。ガゲナウも取り付けられるのかな?
とても楽しみです。




↓家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村