2ニン+ワンHOUSE

2ニン+ワンHOUSE

ワンコと暮らす家づくりの記録

ついにキッチンが!【DAY 121】

現場定例に行って来ました。
現場では外壁がだいぶ張り進められていました。
明日には全て張り終えるそうです。
台風が来る前に張り終えるようで良かったです。

現場についてまず確認した事は、前回施工ミスを指摘したところです。

玄関ポーチの階段部分は…

やり直してありました。
踏み面が40cmになって、前回より見た目がゆったりしました。

そして中に入ってリビングのハイサイドライトのカーテンボックスをチェックします。

こちらも向かって右側から線が出ています。
結局天井の一部のボードをめくってやり直したそうです。
これで安心して電動ブラインドを発注できます。

洗面所の壁もやり直してありました。

ここは思ったよりも明るくならなかったので、あと少し壁を下げても良かったかも…とちょっと後悔。まぁ、クロスを貼ったら反射してもう少し明るくなると期待する事にします。


そして、今日はついにキッチンとご対面でした。
と言っても、養生してあるのでほとんど見えませんがハイバックカウンター部分だけちらっと見えています。

こちら、散々悩んだ換気扇。

結局、床から180cmの高さで取り付けました。
換気能力の低下が少し心配ですが、頭をぶつける心配がなくなったので良しとします。


あと、前回見に来た時には気付いて無かったのですが、2階に貼られるフローリングが置いてありました。

今回我が家の2階で使うフローリングはIOCの挽き板フローリングです。
幅が190mmあるので、綺麗に貼るのは難しいと棟梁が言っていました。割付が難しいみたいです。
難しくても、なるべく綺麗に貼ってくれると良いなぁ…。
来週現場に行った時には貼り終えているのでしょうか?楽しみです。




↓家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村